コミュニケーション。
こんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。
今シーズンはなかなか美味しそうな秋刀魚に出会ていないしゃちょーです。
なんだかみんな細いのよ・・・・・
複数人数でお仕事をしている場合、社内や部署内でのコミュニケーションって大事。
一人でお仕事をしている人でも取引先様とのコミュニケーションって大事だと思うんです。
先日、こんなことがありました。
ワタシの携帯に不在着信がついていたので、折り返し連絡をしたら、担当者がほかの電話に対応中とのこと。
折返しご連絡いただき、先方のご担当者が「ご用件はなんでしょうか?」と・・・・・
う~ん・・・・用事があるのはそちらなのでは?
折返しの折り返しなんだから電話口の人にその旨を伝えないと会話が成立しない。
ワタシの電話を受けた人がその電話口の方とのコミュニケーションがうまくいっていない顕著な例ですね。
口頭でもメモ書きでもその件は省略しちゃダメ、ゼッタイ。
ごめんなさい、わかり難い文章で・・・・
詳細に書くと長々となってしまいますし、特定されちゃいそうなので・・・・・スミマセン