ありがとうございます。
こんにちは!
今日は久しぶりにランチにお蕎麦を頂きました。
ちなみに冬でも冷たいお蕎麦を頂く派のしゃちょーです。
先日のこと、ご入居中のお客様から連絡があり、アパート敷地内の外灯を通行人の方が壊してしまったとのこと。
休日夜間ではありましたが、現状を確認するために現地に赴き、その間に壊してしまった方から連絡を頂き、丁寧なお詫びと今後の対応に関して打合せさせていただきました。
ここで一つ目のありがとうございます。
正直に壊してしまったことを連絡してくれました。
やはり、巡回時やご入居中のお客様から「こわれてるよ」と連絡が入って対応するより、正直に言ってくれた方が気分がいいですよね。
壊してしまうのは仕方のないこと、大切なのはその後の対応ですね。
現地に到着すると、外灯のガラスが破損していて、ワタシが確認したところではお怪我をされた方もいないとのこと。
ひとまずほっとして、応急処置。
ここで二つ目のありがとうございます。
ご入居中のお客様が「危ないから」とガラスの破片を片付けておいてくださいました。
非常に助かりました。
連絡だけではなく、片づけまで・・・・・
ワタシ達のお仕事というのは、ご入居者様のご協力なくしてはやはり完成度というか、満足していただけるクオリティはご提供できません。
本当に助かりました。
急なアクシデントで慌てて対応してしまいましたが、みなさんのおかげで気持ちよくお仕事がきました。