ご利用は計画的に。

こんにちは!
お散歩の時にはBluetoothイヤホンでpodcastを聞きながら歩いているしゃちょーです。
一人で作業をしている時も愛用しているのです。
作業中に電話がかかってきたときにも便利なので、なかなか手放せません。
そんな大事なイヤホンをどこかへ置き忘れてしまいました。
今朝のお散歩はノーpodcastで行きました。
心なしか長かったような気がします。
いろいろと探したのですが、どこにもないんです。
家の中も、職場も探したけどないのです。
来ていた洋服のポケットにもありませんでした。
今日の夕方からの散歩のことを考えると、なかなか厳しいものがあると感じ、仕方なく購入を決定。
お昼休みを利用して家電量販店へ駆け込み、「万が一出てくるかも・・・・その時までのピンチヒッター」、「音質とかまったくこだわらないし、まずもって聴いているのが音楽ではなく、ニュース番組。何を言っているかがわかればいいや」なんて思い、一番安いのを慌てて購入。
正確には、貯めに貯め込んだポイントで交換してきました。
そのまま現場に直行するので、移動時間の車で充電。
移動時間で充電完了。
事務所へ帰ってドヤ顔でスタッフに「ポイントで交換しちゃったんだぜ!」なんて(マスクの中の)鼻の穴を膨らませて自慢して、いざ接続!
ペアリング完了!
そして試運転!
あれれ?
イヤホンを買ったのに、スマホから音が出るよ?
ちゃんとペアリングはできてるのに?
おかしいよ?
弊社にはこんな社訓があります。
困った時は再起動。
スマホもイヤホンも再起動したけどダメ。
何度も再起動したけどホントダメ。
初期不良か?
返品交換してもらうか?
Bluetooth3.0で古いタイプだから?
ちょっと待て、落ち着け。
取説を・・・・・箱を読め・・・・・

「ホンセイヒンハツウワセンヨウデス。」だとぉ!
あああ・・・・・・ワタシが100%悪いです。
お買い物は慌てずちゃんとチェックして計画的にしましょうね。
ちなみに一度耳につけちゃったので、返品は無理かと思います。
さらに、夕方の散歩は家族が行ってくれました。
申し訳ない、そしてありがとう。
ああ、今日もいい天気だったな・・・・雲が高いや・・・・・