感動。
こんにちは!
昨日は大吉の体重ネタを書いたのですが、ワクチンも接種もしてもらいました。
その副反応かどうかは謎なのですが、ちょっと元気がない。
アナフィラキシーショックだと怖いので、念のために動物病院へ行き、注射を打ってもらいました。
今朝は元気になったので、一安心のしゃちょーです。
その受診後、病院がクローズになった時間帯にワタシの携帯へ着信。
画面を見ると動物病院。
電話に出ると院長先生が「大吉さんの具合はどうですか?」とのこと。
ちょうど外出中だったワタシはワタシの知っている範囲で回答をし、現状は家族に確認してみますとお話ししました。
院長先生は現状を知りたかったらしく、家族に掛け直してくれるとのことで、その場はそれでおしまい。
家に帰り、家族と院長先生から電話があったこと、そうやって気遣ってくれることの有難さ、「この動物病院でよかったね。まぁ相性もあるけどさ」なんて大吉の頭を撫でながら話しました。
一晩明けて、大吉もすっかり回復。
朝の散歩も元気に行って、朝ご飯もモリモリ食べて、ワタシは出勤。
事務所の前を掃き掃除していると、一台の車が停まり、「おはようございます」とあいさつをされました。
ふり返ると、院長先生。
「大吉さん、具合どうですか?」と、「あ、散歩も行けましたし、ご飯も食べられました。ありがとうございました」とワタシ。
「大丈夫だと思いますが、今日の午前中くらいは気にかけてあげてください。昨日のお薬は間違えて飲ませちゃうと危険なので、捨てちゃってください。それでは、急に様子が変わったら、連絡くださいね」と行ってしまいました。
いや、こういうのって嬉しいですね。
「お仕事で、接客の一環です」って言っちゃえばそれまでなのですが、やっぱり嬉しいです。
こういうユーザーに寄り添ったことってなかなかできないですよ。
「良い事はマネします」をモットーに向上していこう、改めてこの動物病院にお世話になってよかったなと思いました。
そして、ふと気付いたのですが、今日は木曜日で休診日!
入院中の動物たちのお世話があると言われれば、そうなのですが、休日出勤の途中でなかなかできることじゃないです。
ちょっと感動です。