生きた知識。
こんにちは!
また踏みました。
なにを踏んだかを知りたい方はこちらをどうぞ。
まったく・・・・なんとかならないものですかね。
大きなため息をついてしまったしゃちょーです。
先日より、お引越しのお手伝いをさせて頂いているのですが、先日はネットの回線手続きを実際にやってみるという機会を頂きました。
今まではインターネット事業者のご担当者様より資料と手続きの手順を教えて頂き、それをご入居者様へお伝えするという方法でした。
ですから、お客様よりちょっとレベルの高いご質問を頂くと、「インターネット事業者さんへお問い合わせください」という返答しかできず、ワタシの中での要改善点の一つになっていました。
今回、実際に主体的に手続きをさせて頂くと、実に細かい疑問点やパンフレット等にアナウンスに無い必要な物があることに気付かされました。
例えば、接続に必要な物に「パソコン」がありました。
実際にやってみると「パソコン」では誤りで、正しくは「LANポート付きのパソコン」でした。
次回からお客様にきちんとアナウンスできます。
実際にやってみることによって、お客様へより正確で詳細なアナウンスができるようになりました。
これぞ生きた知識!